忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

魔攻上昇は来ると思ってましたが、
オーフェンがなくなるとは思ってませんでした。
ヒールのキャスト+クール時間が延びたので、
これが実際問題としてどう反映されるのかがドキドキです。
特にPTヒールがああ。
新しいヒール方法も増えたし、今週はがんばって検証しますっ

で。
ギルガムのCT減少ってのは、

ギルガムだいばくはつを取れってことですよね?ね??



夜にまた使用感あげますー。



■ヒール時間の変更

・ヒールのキャスト&クールタイム
バリヒ  2秒+3秒=5秒
ギャンヒ 3秒+5秒=8秒
デラヒ  4秒+7秒=11秒
9秒+モーション<11秒

      ↓

バリヒ  1秒+5秒=6秒
ギャンヒ 3秒+5秒=8秒
デラヒ  3秒+10秒=13秒
7秒+モーション<13秒
(ドレイン 0秒+15秒=15秒)

キャストは短くなったのにクールが延びてるので、
クール時間が長く感じられました。
前までの感覚で「いける」と思ったのに、
クールにひっかかったりすることもあって、
UW狩りでは割と真剣にやってた割には、だいぶ危ない目に遭わせてしまいました。
バイタルの使いどころを試してたのも敗因ですが・・・
どちらにしろ前の感覚を忘れるまで狩りしないとまずそうです。


■バフ変更
・攻撃→魔攻へ
上昇値はディディ・オフェと同じで、1で+15、10で+55。
魔法使いと組む機会は多いとは言えないので、正直切ろうと思ってたのですが、
魔戦士も強化対象に入るので10取りました。
さよならメラーラ。
取るかどうかは普段のPT構成によりそうです。


■召喚獣のクールタイム減少
・ギルガム10分→2分
ギルガムがとかげのしっぽになりました。
守る手段増えて、Pv時に少し死ににくくなるんじゃないかと予想。
まだBFすら出てません。ゴメンナサイ。

バリーでソロ狩りしてみましたが、かなりラクになりました。
メラ・ルーウォの攻撃力上昇+魔攻バフ10も効いてるかもしれません。
前は召喚死亡したら数分単体狩り状態でしたが、
クールタイムの減少でそういうアイドル時間が少なくなりました。
また、クールタイムさえ終わってしまえばキャスト1秒で全回復というのもよかったです。
残り15秒くらいになるとヒールを与えず、どんどん死なせてました。ヒドイコデスネ。
ヴァンペ・シルドー・使い捨てしっぽで、
コアタイムは5匹、なしの時は4匹が前より安定して狩れた気がします。


■バイタルドレイン
範囲はタゲからデラヒと同じ距離。
味方・召喚タゲは不可。
Rvでは、敵国壁・門、自国のブロック相手に使えるかどうかは要検証。

よくわかんない上に難しいスキルです。
「スキル使用者のHPが回復しない場合、回復効果は適用されません」
=サマナが傷ついてなきゃいけないスキル
みたいですね。むむう。
召喚獣が回復しないのと、相手のHP吸収と言いながらダメージないのは仕様なのかな。
ダメージなくてもタゲはきっちり来るんだけどなー。
ってのはおいといて
回復量の多寡はおいといて、即時ってのは嬉しいです。
相手にもよりそうですが、バリーで使用したときに3300くらいを見た気がします。
期待としてはヒルールとバリヒの間くらいなのかなーと見てるのですが、よくわかりません。
攻撃吸収なので、たぶん魔攻が回復量に関係してる予感がしますが、検証甘いです。

今日の狩りでの使用方法は、
ルーウォで攻撃→なんかPTのHP減ってるなー→バリヒ前にとりあえずつかっとくか
みたいな感じでした。
あとは、ヒールのクールタイムの合間に使用とか。
どうも使い方間違ってる気がしてならないので、もう少し研究しないと駄目そうです。
あと、召喚には効かないので、遠距離のタゲとっちゃうバリーペアではあまり使えませんでした。

Pvはまだやってないので使用は明日以降になりますが、
使用するためには相手に詰め寄るか、自分が近づかないと使えないので、
乱戦・逃げでの利用になると予想してます。
相手をタゲんなきゃいけないのが面倒ですねー。
チャットの為に全角にしてると死亡フラグです。


■変更後のスキル
メラ1・バイタル10・メラ壁10
ギルガム10
ディディ~プロヴィ10・ブレス5
ヒール&キュア10・ステルス1
100スキル予定→まずはしっぽ大爆発
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]