忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

UWのMob相手にソロしてみました。

NS_SS_0015920045.jpg
▲104Mobプラヌ。召喚バフなしでもなんとかなるみたい。

対91サイケン
→余裕があります。

対92サイケンウィング
→まだまだいけるぜっ
 このあたりは、途中でうっかり別のMobを釣っちゃっても、
 時間差ついていれば2体くらいはいけそうです。
 3体は厳しいというか、だいぶ疲れるかも。

対93サイケンフェイラー
→スキル不能いやあああああ。運。
*0521追記
   スキル不能中は逃げ回ればなんとか時間は稼げるようです。

対94サイケンクラウ
→忘れてたような、普通に倒せたような。

対95ババロクセントリ
→スタンのタイミングによっては死亡フラグ。運。

対96以上 ババロクキャノンとか
→スキル不能30秒は勘弁してください。
→ここで召喚死亡して終了
*0521追記
   キャノン、おとなしければ余裕がありました。
   城入ってすぐより、奥の入口がMob少なくていいようです。

対ババロクウォーリアー
→回復不能のタイミングが悪くて召喚死亡、終了
  タイミング悪くなくても、Mobのいる場所が悪く、
  Mob間隔が狭いこともあって難しい

*0521追記
対ババロクバーサーカー
→タゲ→召喚攻撃の間に障害が入り、召喚回復できず失敗。
 再度挑戦する方向で。毒が。ダメがイタイ。だめかも。

対104プラヌ
→長丁場。召喚切れに注意。

対105アクティヌ
→長丁場。タゲが召喚に行ってからの減りにヒールが追いつかない

対106くも型の何か
→毒はまだしも、リカバリーが泣ける。無理。

だいたいこんな感じです。
どのMob戦においても後半残り10~30%あたりから
タゲがサマナからギルガムに移行します。
スタン放置で、何もできない状態になるのもさることながら、
ギルガムはビストンなしなので、ダメが大きくなります。
タゲ再び取らなきゃと思いつつ、ヒールに手一杯で攻撃に手が回らない。
そしてタゲが召喚から離れない。
悪循環です。

召喚タゲになってからの攻撃、105のアクティヌが特に痛く感じたのですが、
タゲ移行した30%付近から何か他のスキルも入ってるのかもしれません。
アクティヌは、しょっぱなにランページで残り17%が限度でした。
ギルガムギリギリまで削って最後にランペという作戦で、
もう1回残り%を計測してみても面白いかもしれません。
それでも普通の90サマで倒すのは至難の業っぽい気がします^^;



NS_SS_0003490428.jpg
▲ 狩らずにロクでもないことばかりしてます


ギルガムなしで挑んでみました。
スキルリセでギルガムバフを削り、メラ10にしました。
これで隣のMobにうっかり当たりはないぜ!
ということで。


対サイケン
メラ2~発+バリヒ。
スキルキャンセルにめげずにやるのが大切。
意外とラクでした。

対サイケンウィング
上に同じ。
少し痛いのと、周囲のMobに注意を払わなきゃいけないのが辛いところです。

対サイケンフェイラー
スキル不能いやあああああああ。

対サイケンクラウ
最後の方でクラウに青いバフついてから少ししんどかったですが、
基本はサイケンと同じ。
ダメは痛いですが、キャンセルは逆に少なかった気もします。
気のせいだとは思いますがw


今日はこのあたりで力が尽きたので、
また気力がある時に色々試したいと思います。
7度後半は、さすがにサマナでは狩れないっ



*0521 追記
対ババロクセントリ
スキル不能30秒は逃げ+Potで凌ぎました。
ヒュムならここでセルフキュア。
今回は使うの忘れましたが、
エルフならタゲられないスキル使えばこの間逃げが若干ラクかもしれません。

対ババロクキャノン
射程が長くて動かないため、逃げパターンは使えません。
ただ、デバフはスタン・ブロークン・ノローナなので、
ほぼ固定位置からの攻撃&回復パターンでいけました。
ヒールはタイミングよければバリ→ギャンコースも可能でしたが、
タイミング悪いとなかなか回復させて貰えず、
BFでよく使うwステルス→ギャンヒコースも今回使ってみました。

2匹やったら気力尽きた・・・パタリ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思い出したよw
あのクラウに付くバフは ゾーオン っていうらすぃ。カウンターとも、属性攻撃とも聞いたことあるけど、詳しいことはわかりませぬ。
某チェイサー 2008/05/15(Thu)14:31:34 編集
こめありですー
>某チェサさん
あの青つくしだか青えのきだか青きのこだかに、そんな名前が。
どこで知ったんだ。
どちらにしろ属性なしの身分にはダメ増加効果のようですね><。
さくらゆめ 2008/05/15(Thu)19:36:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]