忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部必須。全部重要。


□ギャンヒルール
大ヒール。
自らの、召喚の回復にまずは取るスキル。
バリに比べてキャスト時間は1秒長いですが、効果は2倍。
ソロ時のスタイルは、メラ壁を撃ちつつ、
召喚のHPが50%を切ったら、F9ボタンで召喚をタゲってギャンヒ、が定番。
30%切ると間に合わないことがあるので、バリヒで凌いでギャンヒ唱えるのが多いです。
リア卒業頃だと、MAX-1(~-2)あたりで大丈夫かも。
その分はバリに回す方が得策。

□バリキューア
全キュア。
複数のデバフを一気に消せるのはサマナだけです。
Pv、ボス時に最重視されるスキルで、
キュアの早さ・的確さがサマナの腕の見せ所です。
現状ではMAXにしないと使い物になりません。
しばらくは切っていても全く問題ありませんが、BFなどでPvしたい場合は必須です。
またそれまで全切りの人でも、50→65あたりの間にはMAXまで上げないと、
Rvでのデバフやスポアでのノローナキュアができなくて苦しむことになります。
遅くとも70までにはなんとかしたいスキル。

□バリヒルール
中ヒール。
発動が早くて使い勝手がよいスキル。
槍・範囲狩りでよく使います
序盤はあまり要らないのですが、40過ぎたあたりから徐々に上げた方がよさそう。
BFに早めから出るならこっちを重視かしら。

□ステルスン
必ず1
は取ること。
狩りでもPvでもタゲ切りに重宝します。
毒スキルが入ってると意味がないので、必ず毒はキュアしてから隠れるように。

狩りでの使い方は、
 PT:ステルスン→タゲを他のメンバに移しつつ、PTヒール詠唱→発動で復帰
 ソロ:ステルスン1→大ヒール(足りなければ更にPotを飲む準備)→発動で復帰、Pet召喚&逃走
 ソロ:ステルスン2~→待機→秒数見て大ヒール→発動で復帰、Pet召喚(&逃走)
が基本だと思います。
ペットがしまわれてしまうので、ポータル発動→ステルスンはできません。
呪文書での移動やリコはたぶん大丈夫ですけど、少しもたつくと1では難しいかも。 

ステルスンはPvでルンキャスのスタン・ムニャよけとしても使える
……らしいのですが、私にはできません(*ノノ)
ステルスをタゲ切りとかゆっくりPTヒール唱えるための手段としか利用できてません><。
ルンキャスが自分の方に不自然に寄って来た=スタンかけにやってきた
独特のモーション→いやん!すたん!→ステルスすると避けられる、そうです。
みなさん、がんばってください。わたしも、がんばります……

あと、Pvではハーケンが適用されます。
ステルスしても、周囲に技術職がいたら気を抜かないようにw

□デラヒルール
PTヒール。
大活躍するのは、槍・範囲狩り……しながらのチャット入力!(笑
これを基準にして回復を組み立てます。
だいたい、PTヒールと中ヒールを交互に打って、
クールタイムの間に攻撃やらバフやらを入れていく感じ。
習得LvはPT狩りしない限り不要、し始めてから上げて可。
ただし、リア卒業までにMAX付近まで欲しいかも。


レストスペルがあるので、サマナペットに攻撃型を選ぶ方も多いようですが、
サマナでもペットは断然ウンディーネがいいです!
召喚が消えた時とか、心細いサマナに暖かな希望を与えてくれますw
Pvとかボスハンなどは、全然ちがいます。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]