忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

魔攻上昇は来ると思ってましたが、
オーフェンがなくなるとは思ってませんでした。
ヒールのキャスト+クール時間が延びたので、
これが実際問題としてどう反映されるのかがドキドキです。
特にPTヒールがああ。
新しいヒール方法も増えたし、今週はがんばって検証しますっ

で。
ギルガムのCT減少ってのは、

ギルガムだいばくはつを取れってことですよね?ね??



夜にまた使用感あげますー。
PR
ババロア食べたい・・・。

ババロクウォーリアー、6回目にしてようやく撃破しました。
逃げすぎて逃げられたこと3回。
ステルスの長さでヒールされたこと1回。
周囲のMobを釣ったこと2回。
長かったです・・・
ついでに戦闘時間も長くて、10分越えました。
コアかけ直す時は冷や冷やしましたが、
なんとか倒せてよかったです(゚ーÅ*)ホロリ

序盤。
 回復不能→即キュアから粘りヒール、合間にメラ
中盤。
 スキル不能15秒→周囲と逃げすぎに注意して逃げ回る
終盤。
 プロテクトキュア→耐えながらヒール
 コア切れに注意

な感じでした。
プロテクトキュアが憎かったです。
キュア切れて、さぁ攻撃じゃと思ったらスキル不能とか、
泣きそうでした。
あ、今回は召喚は一貫して呼び出さない状態でした。


次回は召喚なしのババロクバーサーカーかな・・・
UWのMob相手にソロしてみました。

NS_SS_0015920045.jpg
▲104Mobプラヌ。召喚バフなしでもなんとかなるみたい。

対91サイケン
→余裕があります。

対92サイケンウィング
→まだまだいけるぜっ
 このあたりは、途中でうっかり別のMobを釣っちゃっても、
 時間差ついていれば2体くらいはいけそうです。
 3体は厳しいというか、だいぶ疲れるかも。

対93サイケンフェイラー
→スキル不能いやあああああ。運。
*0521追記
   スキル不能中は逃げ回ればなんとか時間は稼げるようです。

対94サイケンクラウ
→忘れてたような、普通に倒せたような。

対95ババロクセントリ
→スタンのタイミングによっては死亡フラグ。運。

対96以上 ババロクキャノンとか
→スキル不能30秒は勘弁してください。
→ここで召喚死亡して終了
*0521追記
   キャノン、おとなしければ余裕がありました。
   城入ってすぐより、奥の入口がMob少なくていいようです。

対ババロクウォーリアー
→回復不能のタイミングが悪くて召喚死亡、終了
  タイミング悪くなくても、Mobのいる場所が悪く、
  Mob間隔が狭いこともあって難しい

*0521追記
対ババロクバーサーカー
→タゲ→召喚攻撃の間に障害が入り、召喚回復できず失敗。
 再度挑戦する方向で。毒が。ダメがイタイ。だめかも。

対104プラヌ
→長丁場。召喚切れに注意。

対105アクティヌ
→長丁場。タゲが召喚に行ってからの減りにヒールが追いつかない

対106くも型の何か
→毒はまだしも、リカバリーが泣ける。無理。

だいたいこんな感じです。
どのMob戦においても後半残り10~30%あたりから
タゲがサマナからギルガムに移行します。
スタン放置で、何もできない状態になるのもさることながら、
ギルガムはビストンなしなので、ダメが大きくなります。
タゲ再び取らなきゃと思いつつ、ヒールに手一杯で攻撃に手が回らない。
そしてタゲが召喚から離れない。
悪循環です。

召喚タゲになってからの攻撃、105のアクティヌが特に痛く感じたのですが、
タゲ移行した30%付近から何か他のスキルも入ってるのかもしれません。
アクティヌは、しょっぱなにランページで残り17%が限度でした。
ギルガムギリギリまで削って最後にランペという作戦で、
もう1回残り%を計測してみても面白いかもしれません。
それでも普通の90サマで倒すのは至難の業っぽい気がします^^;
NS_SS_0020480020.jpg
▲ これを書けって、ムリだよ。

最近ろくなNS記事を書いていなかったので、
ちょっとがんばってみました。
久々にショートカット公開。
ここ2~3ヶ月はこのあたりで安定してます。

stc0102.jpg
▲1・2段目

UWの入口帰りのショトカSS。
複数の人を回復する時は、デラヒとメラ壁を交換。

基本的に5までしか指が届かないので、
1~5以外はだいたいクリックで発動させてます。
現状、数字で発動させてるのはRvでの移動中とかだけかなぁ^^;
ナマッテマス。
Shiftキー押しながら発動も、最近もちでPvしてないのをいいことに、
ナマケテマス。
左側配置でテンキーを使ったらどんな感じになるのかは、
最近ちょっと試してみたいところw

Shiftの3~5について。
上の画像ではUW入口仕様のため、エルフ種族+クエ書がはまってますが、
必要に応じて色々入れ替えてます。
3つの組み合わせとしては、
 UW用…エルフ種族+クエ書
 バリーまで用…ディストン・ヴァンペ・召喚の受動/能動的
 ボス用…ライコン・ビストン・ランペ
 Rv用…ライコン/ディストン・ヴァンペ/スチン・ランペ
みたいな感じです。

3・4段をRv・Pv用ショトカにしているのですけれど、
最近BFや侵攻と時間が合わなかったり、
ナイト杖がなく持ち替えする必要もなかったりしたので、全く使ってませんw


stc05.jpg
▲5段目

自己バフはすべて5段目に収納。
後は比較的使うことの多いアクションを収めてます。
販売・購買も時々ここに入ってます。
アイテムをいじると時々桃ぷぷが消えて、キーっとなったり、ならなかったり。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]