忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

連日暑くて早くも夏ばての兆候が現れてます。
明日・明後日とずっと外に出ずっぱなので、
絶対Rvに出れません。
夜はばたんきゅ~で決まりです。

GW中はほとんどINできない感じになりそうですが、
ようやくLv99が見えかけてきたので、
今月中にはレベルアップしたいと思っています。



OPムービーぼーっと見てて、妄想。

「みゅるみゅる」ってのがポム語なら、
ポム語を理解できる他の種族もポム語を話せるに違いない。
ということで、盛りつけ例を考えてみました。

桜夢:みゅるみゅみゅるみゅる。みゅーみゅみゅみゅる、みゅみゅみゅみゅるる!
ポポカ:みゅー! みゅみゅるるみゅみゅる!
桜夢:みゅみゅうみゅみゅる・・・みゅみゅん

訳:
桜夢:全体失礼します。食べられてもいいポムの方、いらっしゃったら耳ください!
ポポカ:ひどい! ポムをなんだと思ってるの!
桜夢:かわいい非常食・・・ぐじゅる

いろんな意味で無理がありそうですね。


アニメ『ログウェルミュウミュウ』
第7話「隊長登場、耳とシッポも芸のうち」

 +きのこ+はカフェミュウミュウの買出しに行かされていた。ぼびが人使いの荒いことを言い訳に公園でサボることにする。すると大道芸をやっている小さいポムがいた。そのログポムはいきなり+きのこ+の前でも芸を始め、見物料としておひねりをせびってきた。ペットピドを差し出して逃げようとする+きのこ+に、逆賊親衛隊長はさらにつきまとう。隊長がいきなり落としたナイトブレイカーにびびった+きのこ+は、キノコの傘と胞子を出してしまう。そのポムはこれを芸と勘違い、「どうやったら出るのだ?」と言ってしつこく聞いてくる。散々付きまとわれた挙句、+きのこ+は厳しい口調で隊長を追い払ってしまう。
 カフェに帰ってきた+きのこ+がその次第をけんTに話すと、「小さいポムがそんなことをやってるなんて、きっと何か事情があるんですわね」と言ってきた。+きのこ+は自分がすまないことをしたと思って落ち込む。
 +きのこ+は、ヒューゴの励ましもあって謝りに行くことに。その子は今日も公園で芸の練習をしていた。が、様子がおかしい。何とふれろふにソルクリを取られかかっているではないか!その子を救出し、ミュウミュウに変身する+きのこ+。ふれろふは隊長のソルクリが取れなかったので、代わりのソルクリでフナムシを作る。こいつがむちゃくちゃ強くて、+きのこ+たちは窮地に。その時隊長が立ちはだかった!その時、隊長にも怪しげなキノコの傘が・・・隊長は練習の賜物だと喜ぶが、それこそミュウミュウ4人目の証だった。変身し、フナムシを封印する隊長。彼女の支援で、+きのこ+たちは勝つことができた。
 隊長もカフェミュウミュウの一員に。これで+きのこ+の多忙は・・・隊長が横着なせいで減らない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑くなると迷子になりませんか
隊長働けええええええええええ
きのこ 2008/05/02(Fri)20:19:38 編集
暑くなると迷子になりませんか
みゅ・・!?
みゅ、みゅみみみゅーみゅみみゅ!
み、みゅみゅる・・・
みゅ・・・ッ みゅ・・・ッ

みゅみーみゅ、みぃみゅみみゅみゅみゅる!みゅみゅみみみゅる!!
ポポカ 2008/05/03(Sat)19:30:07 編集
こめありですー。
・きのこさん
きのこがご胞子すれば何の問題もありません

・ぽぽかさん
みゅみゅーる、みゅみゅっみゅ!!
みみゅみみゅみゅ~

先生。会話は出来ても意味がわかりませんorz
さくらゆめ 2008/05/03(Sat)20:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]