忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

ぼぶとぼびで迷いに迷った挙げ句、
「そうか、そこであの妹キャラ・ぽぴか!」

bob.gif

そんなはずはありません。
ただのぱいなっぼびさんです。



珍しくリアル話でも。
メッセ繋がってる方はアイコンでご存じかもしれませんが、
私はまめゴマが好きです。
新学期が始まり、近所の文房具屋にまめゴマグッズがいっぱい並びはじめました。
行くと胸きゅんの余り、思わずやばいお姉さんになりかけます。
ポムを前にした桜夢と思ってください。
もちろんそこは理性で押しとどめているので、
表面上は普通に品物を見ているお姉さん・・・と信じてます。
しかし私は勇気がなく、夕方時にむらがる小学生をかきわけてまで、
まめゴマグッズをレジまで持ってなんかいけません。

桜夢「ムリ! 私にはできない!」
だりん「何を言ってるんだ。
     俺なんか休日のキディランドでにゃんにゃんにゃんこのぬいぐるみを
     レジまで堂々と持って行ったぞ
     愛が足りないんだ!」
桜夢「くっ」

想像しました。
20代も半ばの男が1人でキディランドにやってきて、
にゃんこのぬいぐるみを必死で選んで、幸せそうにレジに持って行く姿を。
涙が出そうになりました。
いろいろな意味で・・・


この話の結論としては、

桜夢は道端のポムに煩悩しても、それをレジまで持って行く勇気までは持ち合わせていない

ということになると思います。
誤解しているであろう全国のポムのみなさん、胸をなでおろしてくださいませw

アニメ・ログウェルミュウミュウ
第2話 「新しい仲間、正義の味方は超おっぱい星人だにゃん」

 +きのこ+はフナムシと遭遇した際に現れた憎まれ口を叩くエルフ・ぼびと彼女の友人赤坂に連れられて、彼らのアジト「カフェ・ミュウミュウ」に行く。先日ヒューゴと「パンチラデータ・ひめか展」に来た時に、行ってみようかなと思っていたカフェだった。そこで+きのこ+は彼女らのプロジェクトに勝手に選ばれてしまい、ワライダケの遺伝子を受け継ぐ戦士・ミュウ+きのこ+として戦うことになったと告げられる。それだけでも十分に迷惑だというのに、「カフェ」として世をしのぶ事まで付き合わされることに・・・戦闘していない時はウェイトレスをやってほしいと言うのだ、否、やれと言うのだ。
 ウェイトレス衣装の可愛さに翻弄されて安請け合いしてしまう+きのこ+。しかしワライダケの遺伝子の影響でドキドキすると勝手に傘や胞子が出てしまう・・・この状態から脱するにはフナムシ掃討しかない!早速仲間探しをする+きのこ+。サポートロボット・ぴのこがあるおっぱい星人を仲間だとかぎつける。+きのこ+はそのおっぱい星人・けんTに会いに行くが、タンスの中をしつこくかぎまわったので怒りを買って追い出されてしまう。その時、けんTのペットすぴっきがフナムシに寄生されてしまった!
 すぴっきを傷付けるわけにも行かず苦戦。その最中、けんTも巻き込まれ、服が破れてしまう。背中に、ミュウミュウの仲間であることを示すあざが・・・けんTも、ミュウけんTに変身し、2人目の仲間としてフナムシ退治に成功。すぴっきを寄生状態から解放することができたのだった!


+きのこ+「けんTの服が破れても、全然嬉しくないんですが」
ぼび「ふれろふ画伯が原作で最も力を入れたシーンの1つなのに・・・ほら」

ふれろふ「どこまで脱がしていいものか、とっても悩みました。
     青年誌なら全部脱がすところですよね。もふもふふ」
(『ログウェルミュウミュウ』1巻・あとがきより)

+きのこ+「それよりなんでみんなこんなロリなんですか。猫耳なんですか」
ぼび「そりゃ、ふれろふ先生の趣味に決まってるでしょ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさんの頭の中が・・・
すごいことで回っているんだなと実感しました・・・
しっこく 2008/04/10(Thu)22:26:10 編集
無題
私なんて、「次の日ケロリ」だ~よ
メッセのアイコンでみてくれてるかしらw
はずかしいとか、勇気がないなんて
愛がたりませんw
小学生といえど、ライバルですっ
まけちゃだめだぁ
ハアハア...つい、むきになって叫んでしまいました
私としたことが・・・w
好きなものは、好きなんですb
これでいきまそ
erie 2008/04/10(Thu)23:27:06 編集
無題
ぱいなっぽーいただきます!!!
共食いしてるところをかわいらしく描いていただけてうれしいです♪(*´∀`)ノ
次はぜひ葉っぱの部分との共食い場面をリクエストしたいです(゚ρ゚)b

ログウェルミュウミュウの3人目ワクワク…と同時にハラハラ…
ボブ 2008/04/11(Fri)03:29:03 編集
こめありですー。
・しっこくさん
それは一体どういう意味なのかしら?('▽'*??

・えりーさん
存じ上げております<けろり
上の記事書いた後、ちゃんと買いにいきました。
小学生のいない時間帯を見計らって!(ヘタレ

・ぼぶさん
食べていただけて嬉しいです。
葉っぱの部分との共食いですか。
さすがぱいなぽー、他の人とは食べる部分が違うのですね。
>ミュウミュウ
早くイメージイラストを上げなければと思うのですが、なかなか。
ロリログポムなんか描けねー!!
さくらゆめ 2008/04/11(Fri)09:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]