忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

マスカルポーネが最近のマイブームです。
リッツ+マスカルポーネ+自家製苺ジャムは最強コンボ。

リッツはあのビスケットのリッツです。赤い箱に入ってるの。
食パンなども試してみましたが、
サクサク食感の方がマスカルポーネ+苺ジャムに合っているので、
パンなら、バケットの方が合ってる気がしました。

マスカルポーネはティラミスの材料でもあるクリームチーズ。
生クリームっぽい感じのチーズです。
雪印のがスーパーのだいたい2軒に1軒に置いてある感じ。

苺ジャムは1パック(300g)200円を基準に購入。
生食ではないので、形やら大きさやら味やら(!)にこだわらないです。
苺は洗ってヘタを取り、
苺:砂糖=2:1の割合で鍋に入れてそのまま少し放置。
思い出した頃に火をかけ、あくを取りながらぐつぐつ煮ます。
煮詰まったら最後にレモン汁をかけ、一煮立ちさせて完成。
苺はもう値が上がる季節ですが、このマスカルポーネとのコンボのため、
もうちょっと増産させたいなぁと思ってます。
自家製めんどくさい方は市販のでもいけるかな。


甘い物が苦手でない方にはおすすめの一品ですw

『ログウェルミュウミュウ』
第4話「涙のデート、ヒューゴさんにいえない秘密にゃん」

 ふれろふにキスをされたことがショックの+きのこ+。ヒューゴさんに顔向けできないと思っているこんな日に限って彼からデートの誘いが。ってヒューゴさんからデートに誘ってくれたの初めてにゃん!と喜びたいのにやはりファーストキスを奪われたことの悲しみが勝ってしまい、誘いを断ってしまう。
 ローテンションの+きのこ+はカフェに行っても皿を割りまくってばかり。そんな+きのこ+にぼびはフナムシの探索に行って来い、と言う。+きのこ+は渋々ぴのこについて行く。するとぴのこはデートの場所のはずだったガネディンのプタテン広場へと連れて来たのだった。ヒューゴさんが「一応待ってたんだ。」+きのこ+はふれろふのことなど忘れてデートを楽しむことにする。
 ガスカバとのふれあいタイムまで時間があるので+きのこ+たちは鋼の拠点で遊ぶ。+きのこ+は、行きたい所って、あてずっぽうに指差したらガメディス城を指してしまう。ガメダンジョンの中で恐怖のあまり+きのこ+は卒倒してしまう。そんな+きのこ+をヒューゴは抱いてくれた。その喜びもつかの間。鋼の拠点がフナムシに襲撃されていた!
 逃げるヒューゴと+きのこ+。しかし+きのこ+は途中ではぐれる振りをしてフナムシの方へ。すると例のふれろふが。彼女はデスパウダーをミニガスカバに寄生させ+きのこ+を襲撃させる。変身していない+きのこ+はあわややられかかる。そこへ、けんTと夏路が救出に。3人のコンビでフナムシを掃討し、ミニガスカバを救出した。
 ヒューゴは+きのこ+を探していた。そんなヒューゴのところへと+きのこ+は行くが、ヒューゴは「今まで何やってたんだ!」と怒る。怒るヒューゴと気まずく帰る+きのこ+。ヒューゴがいちごを怒ったのはきらいになったからではなかった。ヒューゴは心配だったのだ。「一緒に(盗撮に)行こうね」と指切りする+きのこ+とヒューゴ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]