忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

NS_SS_0008078638.jpg
▲ とりあえずなごみから。


つづきはスペシャルスキルのTPとブレスなどのダメージ減少についてなど。
既知とは思いますけどw



■ スペシャルスキルに必要なTPについて
Lv2 651
Lv3 3144
Lv4 10104
Lv5 35352
Lv6 85416
Lv7 193872
Lv8 342192
Lv9 525864
Lv10 884628
Total 2081223
スキルリセ時、TP416245(四捨五入の場合・未検証)が消える


■ダメージ減少について
[総ダメージ] - [防御力] - [魔法防御力]
  ここから
ブレスプロパティーで最大10%
+ガーディアンの祝福で最大10%
+階級マントで20%
  ここまでが単純に足し算で
10+10+20=40%

ここから推測で、おそらく
+クロスディビジョン最大30%で70%

つまり、10000ダメージ喰らっても、
全減少かかってると3000しか食らわないってことですね。コワーイ。
この間のRvでホイル肉をスーパーホイル肉にしたところ、
防具の精錬全10じゃなかったにしても、
103武器のチェインが×250しかなかったとか言ってたのも頷けるところです。


■クロスでごめんあさぁせ
土日と眠だるでRvの記事が書けなかったのでここに。

前回のRv、始まる30分前までクロス1でした。
スタン防止になりゃいいやと思ってたところ、ギル茶の流れで10に。
先ほど述べたようにホイル肉がスーパーホイル肉になった訳ですが、
PTとしてはかなりめためたでした。
恨むなら、ギル茶の流れとうっかり乗ってしまった私となかなか死ななかったホイルを恨むがよい。
後から入ってきた漆黒さんとぽぽかさんには悪いことをしました。
ビコン3・サマナ2・魔戦士2・スミス1
という、ハイドステルス・イージス取り扱う職なのに、容赦なく振ってくるダメージ。
死に戻りから獅子近くに辿りつくまでに100召喚のHPが半分以下とかどんだけ。
シルエット:ホイル死なねーからリコできね
というように、ビコン3の割に機動力が超低くなってしまったのも痛かったです。
ギルドの職構成的に、Rvでクロスを使うのはよろしくないと判断しました。(気付くの遅


■ そこでとりあえず少し色々試してみました。
・アブソ
   ソロでは性に合わなかった。
   PTでは組む人によってはいいかもしれない。
プロテ
   慣れればソロでそこそこ速度出せそう。アルテマあればサイケン4・5匹可能。
   PTでタウントによってタゲ取っちゃった後処理ができるかが問題。
セビジ
   しっぽ爆発( ̄¬ ̄*)ジュル
   やはり、召喚がタゲ近くまで歩いていく時間が惜しい。
   爆破までの距離はメラ壁・召喚攻撃と一緒。
クロス
   前の記事の通り。
   放置がある狩場(クラウ・蜘蛛)ではかかってると安心かも。
   魔法使い以外にかかっていると、人数とLvによってはスキルキャンセルが痛い。

結論としては、やっぱしっぽ爆発ですね。しゅうんと縮こまる姿が涙を誘います。
因みに今回のリセ前、白紙に戻しました。現在スペシャルスキルは取ってません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
掛け算計算じゃないですか?

そうじゃないと、アルテマやスチンプロテクン考えた時に、100%越えてしまうけどどうなんでしょう。
%減少は、 2008/08/05(Tue)10:40:36 編集
こめありがとうですー
うう。PC落ちそうだと思って途中保存途中保存してる間にコメが!!

アルテマ忘れてました。えへ。
ブレス・ガディ・マントまでは検証済みです。
私の推測では、
アルテマまでが足し算。
コア系統は、そこまでのダメージから%減少と思われます。

ナイトG10 5000ダメージ
ブレス・ガディ・クロスMAX 50%OFF 2500ダメージ
スチンG10 50%OFF 1250ダメージ
とかじゃないかなーっと。
検証はしてませんが、確か似た状況でそのくらいのダメージだったと思います。
さくらゆめ 2008/08/05(Tue)10:49:56 編集
無題
く。放置してる時に撮られていただとー!

ちなみに100%超えてしまうことはないです。
スチンはそもそも%減算系と効果が重ならないようです。
マント持ちのWizさんがスチンを使わないのはWブレス+アルテマナン+マントで50%以上になるからと昔聞いたので、たぶん間違いない・・はず?

クロスLv10が50%→30%になったのは、%系スキルは加算計算、防具全G10と仮定した時に

Wブレス(10%+10%)+マント(20%)+アルテマナン(+18%)+クロスLv10(50%)=108%

と100%超えてしまうため30%(Max88%減算)に制限したんじゃないかなぁと・x)
ポポカ 2008/08/06(Wed)03:29:33 編集
無題
書いてから気づいた。修正入るまでの間100%超えできてたってことになっておかしいです・x))バカデシタ

やっぱり全部加算ではなくて別の式があるのかな
ダメージ-防御(-魔防御)/クロスLv10(30%)/Wブレス+マント+アルテマナン(58%) とかどうでしょう(?)

うぅ。駄文すんませんでした・・っ
ポポカ 2008/08/06(Wed)03:35:50 編集
こめありですー
確かにクロスはかけ算式かも。
これはもう、アルテマとクロスかけて、
天然物のppkさんをメラ壁炙りするしかありませんね。
アルテマは現在10で10%というウワサも聞いているので、そのあたりもみないと。
さくらゆめ 2008/08/06(Wed)08:57:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]