忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

NSと全く関係ない人とメッセをしている時でした。
UWで狩りをやっている最中だったので、
だいぶ言葉が乱れてツッコミを受けまくり、
そこで、

さくら「にやにや菌糸!!」

更にからかわれることに・・・
NSやってる人とならともかくも、
恥ずかしいとかそんなレベルではなかったです。
気分はトルク指導者=パシャなひめかさんな感じです。
思えばログウェルミュウミュウなどで胞子系の言葉がインプットされてしまったのでしょう。
あー。菌類怖い、菌類怖い。


ログウェルミュウミュウ
第3話 「UWの怪談、おばけの正体見つけ出すにゃん」

 +きのこ+はRVRに遅刻寸前。そこである少女と衝突してしまう。その子はやたらに腰が低く、そしていくつもメンタルクリスタルを持たされているようだった。RVR後にカフェミュウミュウへ働きに行くと、さっきの少女が来ていた。そう、朝思った通りにいじめられていたのだ。いじめ召喚獣たちは夜のUW南へ一人で行って来て幽霊の写真を撮って来いと言うのだ。+きのこ+はそいつらにお仕置きをかまし、それでピンチに陥るが、ぼびの機転で助かる。その子と2人にしてもらってお互い名乗りだす。少女は夏路。あんないじめ召喚獣とでも仲良くなれるんじゃないかと言う前向きな彼女を+きのこ+はいい子だと思う。
 UW南の幽霊がエリアッドフナムシなんじゃないかと思ったけんTは、いやがる+きのこ+に「首に縄を付けてでも連れて行く」と言って本当に縄を付けて連行する。こわがる+きのこ+を尻目にエリアッドフナムシの気配を感じたけんTは、それを追って薬草採取地域へと出向く。マザーグリーンに取り残された+きのこ+の方にもフナムシの気配が!怒る+きのこ+は変身するが、そっちのフナムシはすぐに消えてしまう。
 けんTを追って+きのこ+がプールに駆け付けた。「おばけの振りをして来るフナムシなんて許せない」と言って怒り心頭。その+きのこ+を尻目にけんTが水属性のひめかを倒す。が、向こうにもう一つの気配・・・緑の光の中にいた少女は、夏路だ…!夏路はそこで変身してしまう。そのコスチュームはミュウミュウのもの!
 新しい仲間だと思って近付くけんTに夏路は攻撃してくる。+きのこ+はやむを得ず反撃しようとするが、彼女が泣いているのを見る「夏路ちゃん、君は本当は怖いんだよ!…だからこんなことをやっているんだにゃ!」
 いじめられたがまんが積もり積もって今日こんな変な姿に…!夏路はミュウミュウの力を暴走させ、2人に挑もうとする。「どうせあたちなんかに、一生友達はできないんでち!」後ろ向きになった、そんな夏路を+きのこ+は許さない。怒りのワライダケ傘飛ばしが彼女…の真横を撃っていった。夏路は自分を撃たなかったことを不思議がるが、+きのこ+は、自分が撃ったのは君の弱気だ、と言う。「だってアタシたち、もうとっくに友達にゃん!」
 新しい3人目の仲間…翌日るんるん気分で歩いていると、フナムシが…+きのこ+は見つけ出せないが、そいつはいきなり落下して来て、+きのこ+のキスを奪ってしまう…アタシのファーストキスを…!謎のポムはふれろふと名乗り、去って行った。 


+きのこ+「あの。どうして俺がけんTに首に縄かけられて連行されなけりゃいけないんですか」
夏路「あ、かわいく写ってるでち」
ぼび「ほんとだー。私の出番少なくて哀しいなぁ」
+きのこ+「いやだから、なんで友達にゃん!とか言わなきゃいけないんですか」
夏路「きのこさん、うるさいでち」
ぼび「そーよ。ここからいいところなんだから」
+きのこ+「だからだからなんでふぁーすときっすが」


ふれろふ「死ぬほど嫌でしたが、桜さんとゆずさんから脅されて仕方なく・・・」
(『ログウェルミュウミュウ』2巻あとがきより)






080411 15:30追記
ふれさんときのこさんに脳内おかしいと言われたので、証拠物件を。
私はただ、少し言葉をいじっただけです。
首に縄をかけて連行とか、

超原作通りです。

上の動画を見る時は、
いちご→きのこ、青山→ヒューゴ、みんと→けんT
などのように変換してご覧になるとよいと思われます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくーらの脳内ちょっとメンテナンスが必要だにゃん!
きのこ 2008/04/11(Fri)13:25:23 編集
こめありですー
+きのこ+ほどじゃないですにゃん!
つか、DVDだかの解説を少しいじっただけなんだ・・・
さくらゆめ 2008/04/11(Fri)21:56:40 編集
無題
桜夢&ユズ「だからだからなんでふぁーすときっすが」

ふれろふ「死ぬほど嫌というわけではまったくなかったんですが、+きのこ+さんから脅されて仕方なく・・・」
の間違いじゃないんですか?

・・・すみませんどう見ても僕の方が脳内おかしいです。
Flerov 2008/04/11(Fri)22:29:26 編集
無題
青山がどれかわからんかったので
洋服の青山と脳内変換しておく
ヒューゴ 2008/04/12(Sat)09:46:08 編集
こめありですー
・ふれろふさん
ラヴラヴですね。
結婚式には呼んでください。

・ヒューゴさん
洋服の青山がヒューゴさんとしたら、
世の中の人々はヒューゴさんをまとってる訳ですね。
素肌に触れるヒューゴさん……
洋服の青山には近づかないことにしようと思いました(嘘
さくらゆめ 2008/04/13(Sun)09:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]