忍者ブログ
とーれとれ ぴーちぴち ポム料理~♪

 ひろしは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の桜夢を除かなければならぬと決意した。ひろしにはエルフがわからぬ。ひろしは、村の牧ポムである。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明ひろしは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此のナスダイムの市にやって来た。
(中略)
「桜夢は、ポムを食べます。」
「なぜ食べるのだ。」
「肉汁を含んでいる、というのですが、誰もそんな、肉汁を持っては居りませぬ。」
「たくさんのポムを食べたのか。」
「はい、はじめは工口様の妹婿さまを。それから、御自身のお世嗣を。それから、妹さまを。それから、妹さまの御子さまを。それから、皇后さまを。それから、賢臣の桜もち様を。」
「おどろいた。桜夢は乱心か。」
「いいえ、乱心ではございませぬ。ポムを、肉としか見ることが出来ぬ、というのです。このごろは、臣下のポム肉をも、お疑いになり、少しく派手な太り方をしているポムには、耳を一切れずつ差し出すことを命じて居ります。御命令を拒めば十字架にかけられて、食べられます。きょうは、六匹食べられました。」
 聞いて、ひろしは激怒した。「呆れたエルフだ。生かして置けぬ。」


という訳で、


zura03.jpg
▲ たけしでこけし


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だんだんぽむとかけ離れてませんか(´・ω・`)?

とぽむっぽい名前で書いてみる
ぱくぱく 2008/06/03(Tue)21:22:17 編集
こめありですー。
やっぱりその名前は見るたびに胸きゅんで反則スレスレだと思うんです。
真面目な話、最近ぽむ食べてません。
さくらゆめ 2008/06/04(Wed)09:26:02 編集
微妙に・・・
「もやしもん」化してませんかw。
醸されると、ヅラになってしまうとか・・・。
ハッ、ポムはみな、菌類なのか?
オギュ技 2008/06/04(Wed)12:12:27 編集
こめありがとうです。
・オギュ技さん
>ハッ、ポムはみな、菌類なのか?
菌類は1匹で十分です。
さくらゆめ 2008/06/07(Sat)14:48:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/20 Eqa]
[10/20 夏路]
[09/19 さくらゆめ]
[09/15 ppk]
[09/11 さくらゆめ]
ブログ内検索
アクセス解析
ぶろぐぺっつ



プロフィール
HN:
桜夢
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]